あたるのブログ

気になった事をダラダラと書くよ

あたる、臍を固うす

どうも あたるです!

8月に入り東京でもしょっちゅう蝉の鳴き声を聞くようになりました・・・うるせぇ・・・


そんなことはどうでもいいのですが、この度僕ちん、決めたことがあるのです


それは、やっぱり大学に進学しよう、ということです



高校生だった時は、進学成績のいい高校だったこともあり、流されるままに国立私立共にTOP大学を受けるという何とも短慮なことをしました



その結果行く先もなくプー太郎紛いの生活を5月半ばあたりまで送りましたと



そして5月半ばから国家公務員のとある職の高卒枠のお勉強をしていたわけですが・・・

色々調べていくうちに「あれ?トップ牛耳ってんの大卒しかいなくね?」ということに気づきました

おかしいな、、、高卒でも試験受ければ昇任幅は変わらないって聞いてたのに、、、、



これが現実みたいです\(^o^)/


ノンキャリアは使われる身にしかなれない世界だったそうな


遊びまくってる大学生より、働く中卒高卒の方がよっぽど賢く見えるのにね、厳しいね
もちろんこいつ凄いなって思えるほど熱心な大学生も周りにいるけど!




終電自慢、呑み自慢、女自慢しか出来ない大学生にはなりたくないな・・・




まあそんなこんなでちょっとずつブログも更新しつつ、勉強も頑張りますので応援よろしくお願いしますね


絶望的だけど(°_°)




ではでは!